公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和4年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定創業者の紹介(7)

令和4年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定創業者の紹介(7)

サロンに訪れるお客様に、価格以上のおもてなしと技術サービスを提供して目元のコンプレックス軽減を目指します!
『éternité』 代表 椎木 真琴 さん

 

 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けられた「éternité」の椎木真琴さんにお話を伺いました。

  
【事業概要】

éternité エテルニテ オリジナル技術によるまつ毛エクステの提供などにより、お客様の綺麗になりたいと思う気持ちに寄り添い、外見や内面の悩みを聞き、見た目を変化させる事で自信と自己肯定感を生み、1人でも多くの方が日々の生活に楽しさと華やかさをプラスする美容サロンを目指します。
 

【現在の活動状況】

 広島市西区で美容業のeye lash salon「éternité」を開業し、1年が経ちました。主にまつ毛エクステ・まつ毛パーマ・アイブロウをしており、独自の技法でお客様の様々な目元のお悩みに寄り添っております。
 また、こだわりの薬剤でアレルギーなど目元の負担が軽減できる商品を取り扱っております!
 美容を通して癒しや、モチベーションが上がり、日々の生活が豊かになるようお手伝いさせていただいております。

  

『éternité』 代表 椎木 真琴 さん【これから創業される方へ】

 私はこの美容業の経験を8年間積んで独立しました。
 何かを初めて始めようとするのは、凄く勇気がいる事だと思います。それに加えて、開業となると経験ややる気・自信があったとしても心細くなったり不安になったりする方も多いはずです。
 開業当時の私も、8年間の経験で培った技術や自信があっても、経営経験・知識がなく分からないことだらけで悩んでいました。そんな時に、一歩踏み出す為の後押しをして下さったのが中小企業支援センターの職員・コーディネータの方々や専門家の先生方でした。
 皆様それぞれ色んな経験・知識をまじえて親身になって話をしていただき、疑問なことがあったとしても分かるまで丁寧に教えていただいて、力になってくださいました。
 身近にこうして味方になって応援をしてくださる方がいるだけでも、心強いと思います。
 専門の方々が適切なアドバイスをしっかり下さったので、今現在の仕事と私があるのだと思います!

 

【所在地】

 広島県広島市西区己斐本町1丁目14-3 広島T&Yビル506

 

【営業時間】

 9:00〜20:00

 

【定休日】

 不定休

 

【電話】

 090‐3346‐1465

 

【HP】

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000597118/

 

■「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

 

■問合せ先 中小企業支援センター

創業支援担当 TEL082-278-8032

 

HOME

このページのトップへ