公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(2)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(2)
 フランス生まれの惣菜系塩ケーキ「ケーク・サレ」の製造販売
 「Revono(リボーノ)」 登 芳治 さん
 当財団では、女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「Revono(リボーノ)」の登 芳治さんにお話を伺いました。

登 芳治さん
登 芳治さん
【事業概要】
 塩味という新感覚のケーキであるケーク・サレを中心とした洋菓子を製造し、小売店や飲食店に販売します。

【現在の活動状況】
 昨年の夏に認定を受けて、自宅の台所を厨房に改装して、ケーク・サレとシフォンケーキの卸を中心に製造してきました。
 さらに経営効率を上げるため、昨年末より具材の組み合わせが楽しめるシフォンケーキの中でも、長年味の研究を重ねて最も評判の良かったチョコシフォンだけに特化させ、レストランへの卸しと知人や団地の朝市などの直売での商品提供をメインに進めています。
 この商品で、「リボーノ」のブランドイメージを確立し、定着した後に、更なる商品開発を目指していきます。

【創業して一言】
 スイーツブームと言われて久しくなりますが、ケーキ作りの趣味が高じて職人に憧れ、この世界に飛び込みました。
 ほとんど独学で研究し、ケーク・サレ、シフォンケーキといった様々な食材の組み合わせが可能な商品に魅力を感じ、新しい味の開発を目指しています。

【所在地】  広島市佐伯区美鈴が丘西2-12-9
【電 話】  082-928-6786
【H P】  http://revono.web.fc2.com

■これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ