公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(5)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(5)
 「アート・ビルビ」 山﨑 あずささん
 当財団では、女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「アート・ビルビ」の山﨑 あずささんにお話を伺いました。

山﨑 あずささん
山﨑 あずささん
【事業概要】
 独自にブレンドしたペルシア産紅茶を中心とした高級柑橘類やピオーネなど果物とのセット、ドライフルーツや和菓子等とのセット及び日本茶とのセットなど、こだわりギフト商品を提供するとともに、面白味のあるギフト商品の開発と販売を行います。
 また、ペルシア産紅茶の美味しさを知ってもらうために、紅茶教室の開催やデパートの催事に参加します。

【現在の活動状況】
 9月に開業いたしました。百貨店催事や、高級スーパーの催事出店を始め、他の食品とのコラボレーションを企画提案、お土産品の開発と営業を行っています。また、法人向けにプライベート・ブランドとしてのOEM開発、ブライダル産業参入も展開予定です。

【創業して一言】
 営業活動がうまくいかない時や大変な時等、アドバイザーの方や、いろいろな方々に助けられ、活動を支えていただいていると痛感しています。様々な場面で多くの人たちに感謝しながら、少しでもオリジナル紅茶や日本茶とともに、文化発信できればと考えています。皆様の近くに、少しでも商品が置けるよう、日々努力していきたいと思います。

ギフト商品
ギフト商品

【所在地】 広島市南区皆実町6-11-9
【電 話】 082-256-3470

■これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ