公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

技術振興部各室の業務紹介

広島市産業振興センターNEWS
技術振興部各室の業務紹介(デザイン開発室)
ひろしまグッドデザイン賞東京展示販売会を開催しました!

 「ひろしまグッドデザイン賞」は、広島市内の企業が製造・デザインした商品やパッケージの中から、特にデザインの優れた商品を選定し表彰するものです。企業のデザイン開発力を高めるとともに、市民のみなさんにデザインに対する理解と関心を深めていただくことを目的として、平成6年度に創設され、今回が第12回となります。
 受賞商品を広く周知するため、東京新宿駅で展示販売会を開催しました。受賞商品全28点の展示と5社の販売、2社の商品PRを実施しました。
 通行量の多い新宿駅構内で多くの方に立ち寄っていただき、販売や試食コーナーには多くの人に集まっていただきました。来場者の方には、受賞商品のデザインに感心する声や広島の特産品等についての熱心な質問等をいただき、関心の高さが伺えました。

1. 日 時    平成24年2月24日(金)~25日(土)10:00~19:30(最終日は17時まで)
2. 場 所    「新宿駅西口広場イベントコーナー」 B1ゾーン(96㎡)
         (東京都新宿区西新宿一丁目 新宿駅西口地下通路内)
3. 入場者数  二日間推計  4200人

販売会の写真1 販売会の写真2
販売会の写真3 販売会の写真4
販売会の写真5 販売会の写真6

■受賞商品のご紹介
 受賞商品については、こちらで全商品をご紹介しています。
 また受賞商品全商品について、4月以降、広島市工業技術センター1階サロンにおいても常時展示を行う予定です。ぜひお立ち寄りになって広島発の優れたデザインをご覧ください。

■問い合わせ先 技術振興部 デザイン開発室 TEL 082-242-4170(代表)


HOME

このページのトップへ