公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成23年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(3)

広島市産業振興センターNEWS
平成23年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(3)
    資格取得やスキルアップを希望される方に、
             自習室等の最適な環境とサービスの提供。
  

    『プレシャスサービス株式会社』  河菜 直子さん
 
  当財団では、平成16年度から23年度まで女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施してきました。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「プレシャスサービス」の河菜 直子さんにお話を伺いました。


「プレシャスサービス」
「プレシャスサービス」
【事業概要】
 
アストラムライン本通駅改札から徒歩2分に立地するなど利便性の高い場所で、リーズナブルな価格で自習室やラウンジ、会議室等の貸し出しを行います。
 また、無料サービスとしてのメンター制度の実施、飲み物の提供、万全の空調などにより、利用者に勉学のための最適な環境とサービスを提供します。

【現在の活動状況】
 「大人の自学空間 U-CAL(ユーカル)」をオープンして7ヵ月が過ぎました。お蔭様で会員様も600名を超え、試験勉強に限らず、当店を拠点として仕事をするノマドワーカーや一般のビジネスマンの方も増えてきました。
 セミナーも積極的に行い、4月から始めた「朝活」も含めると、100回を超えました。内容は、ビジネス的なものから、文化、教養、娯楽系と多岐にわたります。
 また、会議室としての貸出の需要も伸びてまいりました。立地がよいので、今後は会議室不足に悩んでおられる法人様に、もっとご利用いただきたいと思っています。
 7月より、広島に出張で来られる方を対象とした、「広島出張ビジネスパック」という商品を作りました。出張者にとって、これまでの不便が一掃される至れり尽くせりのプランとなっておりますので、今後はホテルや法人様にお知らせしていく予定です。
http://www.u-cal.jp/bizpack.pdf

河菜さん
河菜さん
【創業して一言】
 「大人の自学空間 U-CAL(ユーカル)」をオープンして7ヵ月ですが、会員になられたほとんどの方が、「こういった場所を探していた」「集中できる」と感謝の声をかけてくださり、社会的価値を日々感じております。
 設立当初はすぐに法人営業を行う予定でしたが、想像以上にやるべきことが多く、法人取引に関してはやっとこれからという状況です。しかし、お蔭様で施設のオペレーションをしっかりと固めることができ、自信を持ってこのU-CALをお奨めすることができるようになり、結果的には良かったと思っています。
 また、この仕事を通して多くのすばらしい方々とめぐり合うことができ、考えの幅もひろがったように感じます。
 創業前から今日に至るまで、実に多くの方にいろいろなかたちで支援していただき本当に心から感謝しております。 みなさん、ありがとうございました。

【所在地】   〒730-0035 広島市中区本通7-29 アイビービル7階
【営業時間】  平日     7:20~22:00(Last Check-in 21:00)
         土・日・祝 10:00~20:00(Last Check-in 19:00)

【定休日】
   年末年始を除き無休
【電 話】   
082-236-7887
【F A X】    082-236-7633
【H P】      http://u-cal.jp/index.html

これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032
HOME

このページのトップへ