公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和4年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定創業者の紹介(9)

令和4年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定創業者の紹介(9)

スポーツ・理学療法のノウハウを活かした身障者向け機能改善・活動促進サービスの提供
『合同会社Hope&Smile』 代表社員 福井 一輝 さん

 

 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「合同会社Hope&Smile」の福井一輝さんにお話を伺いました。

 

【事業概要】

 理学療法士の資格を持ったパラアスリートトレーナーによるオンライン・訪問を併用した身体機能改善支援による身体障がい者の可能性を広げるサービスを提供します。

 また、障がい者のコミュニティ機会の提供や雇用の斡旋、パラスポーツツーリズムによる活動促進など、運動やスポーツを通した笑顔で毎日楽しめる社会を目指します。

 

【現在の活動状況】

 「合同会社Hope&Smile」を設立して、7カ月が経ちました。 事業開始以前から私自身がパラアスリートの方々のトレーナーを務めており、 現在は、そのサポートを主に活動しております。パラアスリートだけでなく、様ざまなクライアントに対応できるように、事業の本格化に向けいろいろと経験を重ねている最中です。

 

『合同会社Hope&Smile』 代表社員 福井 一輝 さん【これから創業される方へ】

 創業をするということは、ほとんどの方が経験のないことで、分からないことだらけなので不安な方も多いと思います。そして、創業ということを大きくハードルが高いことのように感じている方も多いのではないでしょうか。私自身もそのうちの1人でした。

 しかし、創業したら終わりではなく、創業してからが始まりです。
 創業チャレンジ・ベンチャー支援事業でサポートしてくれた中小企業支援センターのように、創業について相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたりする支援機関もあります。一人で悩まず、まずは相談してみてください。
 その際には、創業してからの楽しみを考えながら、重たく考えず前向きに考えていれば必ず道が開けてくると思います。

 

【所在地】

 広島市南区

 

【営業時間】

 要望に応じて対応

 

【定休日】

 不定休

 

■「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

 

■問合せ先 中小企業支援センター

創業支援担当 TEL082-278-8032

 

HOME

このページのトップへ