公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成25年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(7)

広島市産業振興センターNEWS 第152号(2014.11.17)


広島市産業振興センターNEWS

 平成25年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(7)
 ナチュラル家具を揃えた工房併設のお店 ミヤカグ


 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。


 このコーナーでは、平成25年度に応募総数543店舗の中から表彰された8店舗を順次ご紹介しています。

 是非お店を訪れてみてください。

ナチュラル家具を揃えた工房併設のお店 ミヤカグ

■【お店の特徴】

ミヤカグ 外観 佐伯区にある、家具工房をもつインテリアショップです。

 長年の家具製造で培ってきた経験と技術を生かして、インテリアをトータルにご提案いたします。とりわけ、無垢の木を使用した家具や、天然素材のカーテンなど、天然ゆえの扱いにくさから量販店での販売の少ないアイテムに特化して専門性を出し、ナチュラル志向、健康志向のお客様が遠方からでも足を運んでいただけるような店作りを目指しております。

 併設の雑貨屋もハンドメイドのものなど温かみのある雑貨を中心に取り揃え、平日は雑貨を見にふらりと寄られる女性のお客様が多いです。週末には、ものづくりの楽しさ、本物の木のよさを伝えていきたいとの思いから、お客様と一緒に家具を製作する「木工教室」も開催しており、学習机やダイニングセットなど様々な家具の制作を年間約200組のご家族連れに楽しんでいただいております。

 また、最近では熟練職人がいるからこそできる家具の修理・リフォーム事業にも力を入れています。

■【場所】 佐伯区利松3-5-19ミヤカグ 店舗内

■【電話】 082-928-1133

■【主な取扱品】 家具

 

■【ホームページ

 http://www.miyakagu.co.jp/

■【受賞理由】

・木工教室で学習机等を親子で製作することができるため、家族の思い出作りや子供に「ものづくりの楽しさ」、「ものを大切にする気持ち」を教えることができる。
・POPは分かりやすく、店員の丁寧な説明もあり、商品を選びやすい。
・ドアの取っ手や引出しのつまみ等を選べるサービスは、近年の消費者の好みの多様化に上手く対応している。
・木の遊具を楽しめる広いキッズルームがある。

■25年度「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。 

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032

HOME

このページのトップへ