公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和4年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定創業者の紹介(8)

令和4年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定創業者の紹介(8)

真の自分らしさの実現に向け、 心・技・体 のすべてをサポートする新しい形の共生型事業所
『株式会社共生』 代表取締役 竹林 浩紀 さん

 

 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けられた「株式会社共生」の竹林浩紀さんにお話を伺いました。

  
【事業概要】

真の自分らしさの実現に向け、 心・技・体 のすべてをサポートする新しい形の共生型事業所 『株式会社共生』 障害福祉サービスの自立訓練(生活訓練)と介護保険サービスの通所介護を融合した広島市初の共生型サービスを提供します。
 "住み慣れた地域でのその人らしい暮らし"を目指し、他者との関わり方や健康づくり等、『それぞれの目標に応じた柔軟な支援』を実施します。
 

【現在の活動状況】

 広島市で初となる共生型事業所『TAKE5』(事業所名)を2022年2月に開設して、約一年半が経ちました。
 現在はご利用者様と職員数も増え、とても賑やかとなっています。
 今後も地域に必要とされる社会資源を創設するべく、精一杯励んで参ります。

  

『株式会社共生』 代表取締役 竹林 浩紀 さん【これから創業される方へ】

 経営の経験がないまま創業し、何度も壁にぶち当たりました。その中で、経営の基本を学ぶべく、本支援事業を活用させていただきました。事業を行いながらも、改めて基本に立ち返ることができ、自身の目指すビジョンが明確となったことで、"現在"があると思います。創業を考えられている方、可能であれば創業前に本支援事業を活用されることをお勧めします。

 

 

 

 

【所在地】

 広島市安佐北区口田南八丁目17番18号

 

【営業時間】

 9:30~16:30

 

【定休日】

 土・日曜日

 

【電話】

 082-516-8360

 

【HP】

 https://kyosei-take5.com/

 

■「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

 

■問合せ先 中小企業支援センター

創業支援担当 TEL082-278-8032

 

HOME

このページのトップへ