公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

2番「セカンド」北林!

2008/10/02

 創業支援担当課長の北林幹生(きたばやし みきお)です。
 当ブログの前回は第1回目ということで、中小企業支援センター所長が先頭打者として登場しました。そして、今回は2番バッターとして私に打席が回ってきました。
 先頭打者がクリーンヒット?で出塁(登場)したため、私は野球の2番バッターとして、送りバント(堅実・無難な内容)のコメントでいきたいと思います。


 創業支援担当の業務は、創業者支援、セミナー・研修会開催、情報提供です。


●創業者支援:創業者向け無料アドバイザー派遣、助成金・無料アドバイザー派遣などをセットにした女性・シニア向け支援などのメニューがあります。


セミナー・研修会開催:創業者向け、経営者向け、商品開発担当者向けなど多彩なラインアップを用意しています。


●情報提供:ホームページメルマガによる情報発信、情報誌の発行を行っています。


 各業務とも、ご利用いただく皆様方のご要望にお応えできるだけの「構え」が必要だと感じています。
 そういう意味で、広範囲に目を配り、時代の流れに逆らわない「広角打法」で業務に取り組みたいと思います。
 さて、次回からいよいよ当支援センターのクリーンアップトリオの登場です。どのようなホームラン的コメントが登場するのか。乞うご期待です。

 

201002.jpg

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ