公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

広島市内での創業を考えている「女性・シニア」を全国から募集中!

2008/10/10

 はじめまして。広島市中小企業支援センターの馬上(ばじょう)と申します。珍しい名前なので覚えてくださいね。(ちなみに、この名前は熊野町に多いです。)


 主な担当業務は、「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」という、とても長い事業名ですが、要は広島市内でこれから創業しようと考えていらっしゃる女性または満50歳以上のシニアの方(よくまちがえられますが、女性は年齢制限ありません。)に事業計画書を出していただき、当センターの事業可能性評価委員会(これも表現が堅い)で優秀と評価された方に、助成金(最大100万円)を交付したり、月1回の割合で2年間経営コンサルを派遣したり、広島市の低利融資を使っていただこうというものです。

 

 この「助成金」、「コンサル派遣」、「低利融資」の3つがパッケージになっているということで、この事業名がつきました。これから創業しようと考えていらっしゃる方、まずはお電話ください。


 その他、中小企業向けの研修会も担当しています。今年度は、生産管理の研修会を実施する予定です。時期は来年、年が明けてからになりますが、その頃になりますとHP等で広報しますので、製造業関係の皆さんは、ぜひ受講ください。


 以上、担当業務の紹介でした。今後とも、よろしくお願いします!

 

201007.jpg

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ