公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

経営者のための「職場のメンタルヘルス対策入門セミナー」の参加者を募集しております。

2010/02/03

takeda.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のマネジメント担当竹田です。

 

 当センターでは、2月17日(水)に、広島市まちづくり市民交流プラザにて、経営者のための「職場のメンタルヘルス対策入門セミナー」を開催することとし、参加者を募集しております。

 

 最近の厳しい経済情勢の中、仕事や職業生活に関する強い不安、悩み、ストレスを感じている労働者の割合は約6割に上っています。また、年間自殺者総数も平成10年から11年連続で3万人を超えるという高い水準で推移する中、労働者の自殺者数も9千人前後で推移しています。
 さらに、業務による心理的負荷を原因として精神障害を発症し、あるいは自殺したとして労災申請・認定が行われる事案が近年急増しています。
 こうした状況の中で、中小企業においても従業員のメンタルヘルス対策(心の健康づくり)が重要な課題となっています。
 本セミナーでは、中小企業の経営者が取るべきメンタルヘルス対策について、具体的な事例をあげながら分かりやすく解説します。

 

 定員にまだ余裕がありますので、この機会にどうかふるってご参加ください。参加をお待ちしております。

 

 各区役所、出張所、区民文化センター等に置いてある申込書(チラシ裏面)に記入してFAX等で送付されるか当センターのホームページから直接申し込みができます。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ