お電話でお問い合わせ
082-278-8032
メールでお問い合わせ
2010/02/05
おはようございます。
がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・小林です。
私は、当財団のICT担当と言われている(自称?)こともあり、今回もパソコンの便利な機能についてご紹介します。
そろそろWord2007、Excel2007を使っている人が増えてきたと思っていますが、皆さんのWord2007、Excel2007の画面左上には何が表示されていますか?Officeボタンのすぐ右側(クイックアクセスツールバー)です。初期設定では、「上書き保存」、「元に戻す」、「やり直し」の3種類だけとなっているはずです。
今回は、ここを少しカスタマイズして、Word、Excelを便利にしちゃいましょう。
クイックアクセスツールバーの少し下(リボンのタブの上)でマウスを右クリック→クイックアクセスツールバーのカスタマイズ→クイック印刷→追加→OK。
これで、クイックアクセスツールバーに印刷ボタンが表示されます。印刷したい時にワンクリックで印刷できるので便利ですよ。
あとは、印刷プレビューのボタンも配置しておけば、作業効率はグンとアップするはずです。お試しください。