公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

ちょっとお得なパソコン活用術

2010/02/05

kobayashi.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・小林です。


 私は、当財団のICT担当と言われている(自称?)こともあり、今回もパソコンの便利な機能についてご紹介します。

 

 そろそろWord2007、Excel2007を使っている人が増えてきたと思っていますが、皆さんのWord2007、Excel2007の画面左上には何が表示されていますか?Officeボタンのすぐ右側(クイックアクセスツールバー)です。初期設定では、「上書き保存」、「元に戻す」、「やり直し」の3種類だけとなっているはずです。
 今回は、ここを少しカスタマイズして、Word、Excelを便利にしちゃいましょう。

 

 クイックアクセスツールバーの少し下(リボンのタブの上)でマウスを右クリック→クイックアクセスツールバーのカスタマイズ→クイック印刷→追加→OK。

 

 これで、クイックアクセスツールバーに印刷ボタンが表示されます。印刷したい時にワンクリックで印刷できるので便利ですよ。
 あとは、印刷プレビューのボタンも配置しておけば、作業効率はグンとアップするはずです。お試しください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ