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2010/10/13
おはようございます。
がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・岸野です。
今回は、8月4日(水)に開催しました、創業ワンコインセミナー「心をつかむ広報戦略!」の中で、新商品・販促イベント・企業活動・新サービス等をプレスリリースする際のマスコミ受けするキーワードとマスコミが苦手とする記載内容についてご紹介します。
(ニュース性のあるキーワード)
1.最大、最小、最高、最長、最短、最新、国内初
2.具体的な数字、データ
3.歳時記
4.公共性・公益性
5.経済波及効果
6.政策に沿ったもの
(マスコミが苦手とするもの)
1.装飾言葉
2.誇大表現
3.抽象的表現
4.カタカナ言葉
5.虚偽記載
上記キーワードは、ひとつのヒントとしてのご紹介ですので、自社に合ったキーワードは何なのか考え、販路拡大につながる上手なプレスリリースを行っていただければと思います。