お電話でお問い合わせ
082-278-8032
メールでお問い合わせ
2011/03/09
おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北林です。
厳しかった冬の寒さも和らぎ、いよいよ球春の季節が近づいてきました。
広島東洋カープの本拠地「マツダスタジアム」での入場チケットも先日から前売発売となりました。
この前売発売、売れ行き状況を見ると、ある程度の傾向があるようです。
1 マツダスタジアムは巨人戦で開幕です。平日の3連戦ですが、初戦が売れています。九州新幹線
鹿児島ルートの全線開通による初日チケットが瞬間的に売り切れたということからも、「初めて」とい
う記念は多くの人の関心を集めるのでしょう。
2 「砂かぶり席」(最高8,000円/席)の高額席が早くも年間を通してよく売れています。高付加価
値も人気があるようです。
3 巨人戦は年間を通してよく売れていますが、土曜日、日曜日の売れ行きでは土曜日の方が売れ
ています。次の日も休みの方が行動しようとする意欲が高まるのでしょうか。
4 そして、日本ハム戦はほとんどの席が売り切れです。これは話題の斎藤祐樹投手が投げるかもし
れないという期待から売れているのでしょう。
売上アップのためのキーワードとして、「初めて」「高付加価値」などはよく目にしますが、まさにその通りのようです。