お電話でお問い合わせ
082-278-8032
メールでお問い合わせ
2013/07/04
おはようございます。
がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・岸野です。
先日、3月に購入したばかりの車がリコール対象車であることが判明しました。ガ~ン! しかし、気分は悪くなかったです。なぜだと思いますか? リコール対象車と分かった次の経緯の中から推測してみてください。
1.テレビニュースで知った。
2.ディーラーからのDMで知った。
3.営業担当者からの電話で知った。
言うまでもなく、正解は3番です。この度のリコールに関する謝罪と今後の対応について、丁寧な説明がありました。
"売ったら終わり" ではなく、売ったところ(売る前)からお客様との関係づくりは始まっています。
改めて、信頼関係の大切さを感じた出来事でした。