公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

新サッカースタジアムまもなく竣工

2023/12/13

荒川副所長.jpg おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」副所長の荒川です。

 いよいよ今月下旬、待ちに待ったサカスタが竣工します。

 2012年12月、初優勝パレード後の平和公園の集会で、知事・市長らがサカスタ建設について言及し、会場は大いに盛り上がりました。

 あれから11年。ようやくこの日を迎えることができます。

 2013年6月のサカスタ整備に関する検討開始から2019年2月の建設場所決定まで、紆余曲折はありましたが、「街なか」の中央公園広場で無事決着。

 ここなら、週末はもちろんのこと、平日の夜のゲームでも仕事帰りに立ち寄れるなど、今のエディスタに比べ、格段に行きやすくなります。試合終了後も、紙屋町・八丁堀、流川・薬研堀のほか、横川などの近隣地区でも祝杯を挙げられます。

 2024シーズンチケットの販売も好調のようで、満員のスタジアムでサンフレッチェの選手が躍動する姿を見るのが楽しみです。

 サカスタ建設の経済効果については、初年度で830億円とも、開業後20年で6,760億円とも言われています。

 「サカスタ効果」で、地域経済の活性化とサンフレッチェの三冠獲得を大いに期待しています。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ