公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

今週、「商品開発セミナー」を開催しました!

2008/11/07

 広島市中小企業支援センターは、11月4日(火)の午後1時30分から、「商品開発セミナー~自社商品のブランド化~」を広島市中区の広島市まちづくり市民交流プラザで開催しました。

 

 講師は、株式会社クリエイティブ・ワイズ代表取締役の三宅曜子先生で、自社商品のブランド化を検討している中小企業の経営者や商品開発担当者の方25名が参加されました。


 商品の「ブランド化」は、競合する商品に対する優位性を訴えながら、顧客に対し自社商品の認知度を高めることです。競争の激しい現代において、経営戦略上極めて重要な位置を占めます。


 このセミナーでは、ブランド化についての理解を深めていただきながら、自社商品をブランド化するための手法を学んでいただくために開催しました。

 

 当日は、ブランド化の意義、企画などブランドづくりの考え方や顧客管理について、具体的な話を交えながら分かりやすく説明をしていただきました。その後に、4つのグループに分かれて自社商品のプレゼン・討議があり、活発な意見交換が行われました。

 

 三宅先生からは、助言やアドバイスがあり、商品のブランド化するための技法などの理解を深めていただきました。

 

 このセミナーの受講を契機に、広島から多くのブランド商品が生まれることを願っています。


(新本) 

 

26.jpg     

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ