公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「創業アカデミー ステップコース」を開催しています!

2008/11/12

 広島市中小企業支援センターの竹田です。


 当センターでは、「創業アカデミー ステップコース」を開催しています。


 このコースは、創業予定の方などを対象に、11月8日(土)、15日(土)、16日(日)、22日(土)の4回のコースで、10月に開催した「ホップコース」に続きその第2弾として、創業することを体験で学んでいただくための研修会です。


 研修初日は、 「ホップコース」に引き続いて参加された方が多かったこともあるせいか皆さん顔なじみの方が多く、終始いい雰囲気のもとでの研修となりました。


 なお、研修3日目の16日には広島駅南口のエールエール地下広場で、フリーマーケットへの出店を行い、受講者が販売体験も行います。


 この研修会で学ばれたらことはもちろんのこと、この研修会でできた人の輪を今後も皆さん大事にしていただければ幸いです。


 さらに、続編として、1月に、税金・資金繰りの解説や帳簿の付け方・チラシづくりの演習を行う「ジャンプコース」を開催いたします。


 参加ご希望の方は、11月15日(土)以降に、当センターのホームページや広島市広報紙「市民と市政」などに募集記事を掲載しますので、みなさんそちらもご参考くださいね。参加を心からお待ちしております。

 

27.jpg

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ