公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「経営者のための職場のメンタルヘルス対策入門セミナー」を開催しました!

2010/02/23

kataoka2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のマネジメント担当・片岡です。

 

 今回は、2月17日(水)に、広島市まちづくり市民交流プラザで、32名の方にご参加いただき開催した「経営者のための職場のメンタルヘルス対策入門セミナー」の結果を報告します。

 

 

 

 

 

 

 

101.jpg このセミナーでは、中国電力㈱専属産業医などを経て、現在、独立行政法人労働者健康福祉機構 広島産業保健推進センター産業医学相談員や中小企業の産業医などをされている"松山須美子"先生を講師にお招きし、メンタルヘルス対策が必要になった背景、メンタルヘルス対策の必要性・基礎的な知識・実践などについて、裁判例や事例をあげながら分かりやすく解説していただきました。

 

 セミナー後の参加者アンケートでは、全員の方から「内容が理解でき、参考になった」という回答をいただき、大変好評でした。

 

 当支援センターでは、来年度も様々なセミナーを開催しますので是非ご参加ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ