公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

スマホでGo雨(ごうう)を探知

2014/06/26

創業支援担当・城戸主幹

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」 創業支援担当の城戸です。

 

 梅雨真っ只中のこの時期。短時間の外出でも傘を持って行くかどうか悩むことがありますよね。

 

 こんな時に役立ちそうなスマホアプリのひとつが、日本気象協会が配信している「Go雨!探知機 -XバンドMPレーダ-」です。

 国土交通省XバンドMPレーダネットワーク(XRAIN)の雨量データを、AR(拡張現実)機能を使ってカメラ画像に重ねて表示する体感型のアプリで、雨の強さや最寄りの雨雲までの距離、現在地から周囲5kmの雨量情報などをリアルタイムに表示してくれます。一度試してみても面白いかも。


 さて、当支援センターでは、現在、創業を予定している人や創業後間もない中小企業者を対象にした創業ワンコインセミナーの受講者を募集しています。

 魅力ぶらんど代表の上野律子氏を講師に迎え、「ブランディング体験 ~自社の魅力(価値・強み)を引き出す方法~」というテーマで、選ばれる会社・商品にするための具体的な手法等をグループワークを交えて解説していただきます。
 多くの皆様の御参加をお待ちしています。ただし、定員30名(先着順)なので、興味のある方はお早めに!

 

 お申込は、コチラ から。

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ