公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

娘の運動会にて

2017/10/11

経営革新担当 大前主事

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・大前です。

 先日、娘(保育園の年少クラス)の運動会があり、私も観に行きました。

 娘は恥ずかしがりなので、大勢の人前に出ても大丈夫だろうかと心配しましたが、準備体操、かけっこ、ダンス、障害物競争と全ての種目にしっかり参加できており、成長を感じ、少し目頭が熱くなりました。

 運動会の終盤には、親子参加競技があり、年少クラスの種目はクラスを2つに分けて行うチーム対抗の大玉転がしでした。

 私も参加して、娘と一緒に楽しく大玉を転がしたのですが、後でカメラ係をしていた妻に聞くと、私と娘の大玉転がしのスピードが他に比べて遅く、相手チームに一気に半周ほどの差をつけられていたようです。私は娘と一緒に楽しく参加したつもりでしたが、大玉と娘しか見ていなかったようで、妻の話を聞いて、「周りを見ていないというのは恐ろしい」と思いました。

 ちなみに、チームはアンカーの方が頑張って逆転勝利したので、結果良ければ全て良しということで、私も救われました。

 来年の運動会では活躍できるよう、体力維持・向上に努めたいと思います。


 企業経営や創業に関しても、自身はゴールに向かって順調に進んでいるつもりでも、周りの状況次第では、スピードが遅かったり、ルートを変更する必要があったりすると思われます。外部環境の把握等についてどのようなことを行うべきか専門家に相談したいとお考えの方は、当センターの窓口相談専門家派遣を是非ご利用ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ