公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

平成29年度セミナー・研修会を終えて

2018/03/13

創業支援担当 上谷 主査

おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・上谷です。

平成29年度は、7つのセミナー・研修会を開催いたしました

その中で、「地域1番店を目指す~たった1年で年商を10倍にしたブログづくりセミナー(入門編)~」での次の言葉が印象に残っています。

 自社の良さを知らしめないで、どうやって勝つのか。資金が無ければ、労力と時間を使う。つまり、ブログを書くのである。
 では、ブログを書いて何を得たいか。それに対して、「集客したい、儲けたい、有名になりたい」と答えているようでは、儲からない。それは、自分のためのことでしかないからである。しかし、商売は相手のためにあるから、ブログも読者のためになっていないといけない。
 つまり、ブログでは、取り扱っている商品・サービスの良さではなく、それを受け取った人にとってのメリットを書くのである。ブログでは絶対に売ってはいけない。
 読者にとって価値があるブログを書いて、「ちなみに(おいくら)」という言葉を頂くように心掛けるのである。

平成30年度セミナー・研修会の開催情報を当センターのホームページなどで順次お知らせいたします。
引き続き、がんばる中小企業を全力で支援してまいりますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ