公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

広島市内でこれから創業を予定している方へ

2023/07/12

創業支援担当・北浦主事  おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北浦です。

 

 広島市内でこれから創業を予定している方へ「窓口相談」を、ご案内します。

 創業の専門家が事業計画の策定や資金調達、販売促進等に関する相談に応じます。相談時間は、1回あたり50分。何度ご利用いただいても無料です。

 また、お勤めしている方で平日の利用が難しい方には、第3日曜日(7月、9月は、第4日曜日)の9時~13時に、「創業特別窓口相談」をご用意しています。

 

 「窓口相談」及び「創業特別窓口相談」の詳しい日程などについては、下記のウェブページをご覧ください。

窓口相談(無料)

 https://cms.assist.ipc.city.hiroshima.jp/keiei/keiei02.html

※パソコンで閲覧すると、相談員の専門分野が表示されます。創業のキーワードが掲載されている相談員が、創業の専門家です。

 

 例として、申込の流れを下記に示します。

 

◎まずは、お電話ください!

 TEL:082-278-8032

※相談希望日時の空き状況等、ご確認頂ければ幸いです。

  

◎担当の職員が、お話を伺います。(仮予約)

 伺った内容に応じて最適と思われる相談員と日時の空き状況をお調べし、予定が合えば仮予約として相談枠を押さえます。

 「窓口相談(無料)」のウェブサイトの下の方にある「相談申込フォーム」に、必要事項を記載して送信してください。

相談申込フォーム

 https://cms.assist.ipc.city.hiroshima.jp/keiei/post-26.html

※相談申込フォームは、相談員へ相談内容をお伝えするためのカルテを作成するのに必要です。相談内容は、できるだけ簡素に255文字以内にまとめて記載頂けると、当日の相談がスムーズに進みます。

 

◎申込完了のお知らせ(本予約)

 届いた相談申込フォームに記入されたメールアドレスに、当センターにお越し頂く際のアクセスマップ、駐車場の場所など注意事項を添えた「窓口相談の申込み受付について」を送信します。

※Gmailをご利用の場合、迷惑メールに振り分けられてしまう場合がありますのでご注意ください。

 

それでは、広島市内でこれから創業を予定している方からのお電話をお待ちしております。

 

 

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ