公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

既成概念を打ち砕く、モノの百科事典SNSの紹介

2012/06/19

 おはようございます。
kitaura.jpg がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北浦です。


 今回は、モノ作りを生業とされている方々に、サマリー:Sumally http://sumally.com/ と言うSNSを、ご紹介します。

 

 この世界に存在するあらゆるモノの百科事典の作成を行う為のSNSで、使い方はいたって簡単です。
 IDを作成し、ログインして自分自身が持っているものであれば、have it をクリックし、欲しいなっと思うものがあれば、want it をクリックしながら、趣向の合う仲間を増やしていきます。


 ためしに、ログインせずにトップページの検索窓:Item Searchに、キーワードを「自転車」と入力してみてください。デザイン性に富んだアイデア溢れる個性的な形状の自転車が、多く見られると思います。:-)
 私が、一番気にいったのは、「バックパックとして背負うことができる折り畳み式自転車」です。日本国内では、まだ流通していないそうです。


 自転車以外にも、皆さんの気になるキーワードを入力してみてはいかがでしょうか。iPhoneやスマートフォンからでも、眺める事ができます。
 自慢の自社製品を登録したり、楽しんでインスパイアできると良いですね!:-D

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ