本文へ移動

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > 支援センター職員によるブログ > 2016年4月

支援センター職員によるブログ

はじめまして

2016/04/28

創業支援担当 平田主事

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・平田です。


 本年4月から当センターに配属となりました。

 私の担当する業務は、創業を考えている人又は最近創業した人向けのセミナーの運営です。

 私が担当するセミナーは、「創業アカデミー」、「創業ワンコインセミナー」の2種類がありますが、どちらも魅力的な講師をお招きして、創業時に必要な基礎知識等を学んでいただく内容となっています。「創業に興味があるけれども、どのような準備をすれば良いかイメージができない」といった方にもお勧めできる内容ですので、是非ご参加ください。

 

 少しでも早く業務に慣れ、皆様のお役に立てるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。


初めまして。

2016/04/26

経営革新担当 大前主事

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・大前です。


 本年4月から当センターに配属となりました。窓口相談業務や見本市等出展助成金事業を担当いたします。

 見本市等出展助成金につきましては、皆様の販路開拓のお役に立てるよう頑張っていきたいと思っております。

 至らぬ点も多々あると思いますが、勉強して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


はじめまして。

2016/04/21

創業支援担当 竹内主事

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・竹内です。

 本年4月から支援センターに配属となり、創業支援を担当します。

 これまでは、総務や施設管理の仕事に携わっており、全く違う仕事をやることに戸惑いや不安がありますが、心機一転、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、当センターでは、今年度から毎月第3日曜日に創業に関するご相談に対応できるよう創業特別相談窓口を開設しています。日曜日の午前中に中小企業診断士等の専門家が事業計画の策定や資金調達等の相談に無料で応じます。ぜひ、ご利用ください。

詳しくは、広島市中小企業支援センターのホームページをご覧ください。
https://www.assist.ipc.city.hiroshima.jp/sougyou/sp-sougyou.html


新任ご挨拶

2016/04/19

tosa-h_2.jpg おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」所長の土佐です。

 本年4月から当センターにお世話になることになりました。

 センターには以前も勤務した経験があり、6年ぶりに復帰することとなりました。

 今回、当センターの各種支援施策を改めて眺めて感じたことは、以前新規に立ち上げた事業が支援施策の柱の一つになっていたり、支援施策の基本である窓口相談や専門家派遣といった機能が充実しているなと感じました。一方で、廃止された事業や、リニューアルされた事業もありました。

 これからも、時代のニーズに応じて変えるべきものや変えないものを的確に取捨しながら広島地域の中小企業の支援に取り組みたいと考えていますのでよろしくお願いします。


月別の記事
リンク集

ページトップへ