公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

はじめまして

2024/04/24

経営革新担当・倉本です おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・倉本です。

 本年4月から支援センターに配属となり、優良企業表彰やいい店ひろしま顕彰事業などを担当します。

 これまでは、人事給与や労務管理などの仕事に携わっており、全く新しい分野の業務に学ぶことの多い毎日ですが、一つ一つ丁寧に頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

創業支援担当の河石です

2024/04/17

創業支援担当の河石です

おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当の河石です。

経営革新担当に5年在籍し、この4月から創業支援担当に異動となりました。窓口相談を担当しておりましたので創業をお考えの方々とは接する機会がございましたが、これからは創業者様の支援が主な業務となります。

 

窓口相談担当時代は相談者様がどのようなお悩みを抱えていらっしゃるか聞き出せるように努めてまいりました。今年度からは創業支援担当として創業者様がどんな事業をしたいのか、どこで悩んでいらっしゃるのかお話ができるように努めてまいります。早速創業者様との面会や支援の場に現れると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

窓口相談を担当しておりましたので、専門家の専門分野は詳しくなっております。創業を考えているけれども誰の相談日に行けば良いかわからないといったご相談は得意です。

 

どうぞお気軽にご利用ください。

 

はじめまして

2024/04/10

nagasato2024.jpg おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・長里です。

本年度の4月より当センターに配属となりました。

主に、いい店ひろしま応援事業や窓口相談業務を担当させていただきます。

社会人1年目ということもあり、まだまだ経験値が浅く、初めての業務ばかりで不安と緊張でいっぱいですが、センターの職員の皆様が優しくサポートしてくださるおかげで段々と馴染めてきたと思います。まだまだこれから覚えていかなくてはならないことが多くありますが、日々の学びを大切にしながら1日でも早く皆様のお力になれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて、ここからは自己紹介を兼ねて私のことについて少し紹介していきます。

私の趣味は旅行です。長期休暇の時には、国内外問わずいろんなところに行っています。

今年の3月下旬にはタイに行ってきました。

タイに長年住んでいる親戚とその友人(タイ人)の方たちがバンコク市内やチャチュンサオなど、色々な場所に案内してくださったおかげで、普段できないような体験をたくさん経験することができ、とても感謝しております。

中でも印象に残っている場所は、タイの王宮です。

エメラルド寺院の煌びやかな装飾やチャックリー宮殿のタイ様式と西洋様式が融合した美しさ・壮大さはとても印象的でした。

入場料は少し高いですが、訪れる価値は十分にあると思いますので、タイに行った際は、是非行ってみてください!

タイの王宮

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ