公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

新任ご挨拶

2023/04/26

中小企業支援センター・中平福所長 おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」所長の中平です。

 

 令和2年4月に広島市役所から当センターに14年ぶりに復帰し、3年間、副所長を務めておりましたが、本年4月1日付けで所長に着任しました。

 

 復帰した当時はコロナ禍の影響が大きくなり始めた時期であり、その後、感染拡大の波を何度も繰り返し、社会生活をはじめ国内外の経済活動に大きな影響を与えてきましたが、ようやく鎮静化し、5月8日以降は感染症法上の位置付けが緩和される予定です。

 

 しかし、中小企業者の皆様におかれましては、長期間にわたったコロナ禍の影響に加え、原油・原材料価格の高騰、長引くロシアのウクライナ侵攻による食糧危機などにより引き続き厳しい経営環境を強いられております。

 

 こうした皆様の経営課題の解決に向けてお役に立てるよう精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

2023/04/19

濱本主幹.jpgおはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当の濱本です。

本年4月に23年ぶりに当センターに配属となり、各種アドバイザー派遣や事業化支援などを担当いたします。23年前は、当センター周辺には多くの空き地がありましたが、現在は商業施設などになっており、中小企業を取り巻く時代の変化を肌で感じています。

 

10年後、20年後に、中小企業の皆様とともに「良くなった。」と実感できるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

2023/04/12

荒川副所長.jpgおはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」副所長の荒川です。

この3月に広島市を退職し、4月から副所長を務めることになりました。よろしくお願いします。
先月まで所属していた広島市経済観光局商業振興課では、「ザ・広島ブランド」やビジネスフェア中四国などを所管しており、各社の製品の販路拡大や販売促進に向けた取組を支援していました。
具体的には、「ザ・広島ブラント」の認定特産品を含めた広島市及び近隣市町の特産品を対象に、首都圏や海外等のバイヤーとの商談機会の提供、首都圏を含めた各種催事販売の実施、パッケージデザイン改良など商品改良に対する補助などの支援を行い、多くの皆さんに喜んでいただきました。
これからも、中小企業の皆さんを全力で支援していきたいと思います。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ