公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

創業アカデミー「ホップ・ステップ・ジャンプ」~ホップコース~を開催しました!

2008/10/30

 創業アカデミーは、受講者の状況やレベルに応じて受講しやすいよう研修会を3つのコース(ホップ・ステップ・ジャンプ)に分けて段階的に習得・体験していただく研修会です。


 その第1弾として、起業の基礎知識をわかりやすく解説する「ホップコース」を開催しました。


 土・日の開催にもかかわらず、これから創業しようとする方や創業に関心のある方30名が受講されました。


 18日(土)の「成功の道しるべ 事業計画作成のノウハウ教えます」の科目では、グループワークを取り入れ、受講者それぞれの事業計画について、他の受講者が違う視点・見方で事業の強み・弱みなどを発表されました。


 「新しい事業につながるヒントを得た」「コミュニケーションがとれて良かった」という声をいただきました。


 今後も、創業についての研修会を開催しますので、創業をお考えの方は、ぜひご参加ください。


(岸野)

ホップコースの概要はこちら

 

~ 今後の創業アカデミー開催スケジュール ~

 

ステップコース 全4回


 平成20年11月 8日(土) スタート ※申込受付は終了しました。

 

ジャンプコース 全4回


 平成21年 1月10日(土) スタート ※申込開始日 11月15日(土)

 

201022.jpg

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ