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2009/01/29
おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・新本です。
当支援センターでは、中小企業の皆様の支援として各種研修会等を開催しています。
今回の研修会は、顧客満足度と組織力をアップするための「ビジネス・コミュニケーション研修」です。ふるってご参加ください。
この研修では、お客様が望むことを的確に察知・提案できる能力、トラブル解決能力などのコミュニケーションスキルについての解説・演習を行い、顧客や従業員との信頼関係を構築するためのコミュニケーション能力を身につけていただきます。
■日時 平成21年2月24日(火曜日) 10:30~17:30
■会場 広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟5階研修室
■内容 (1) コミュニケーションマナーとは(概要)
ビジネスマナー、接客マナー等
(2) コミュニケーションスキルについて
① お客様が望むことを的確に察知・提案できる能力
② 人を引き付ける魅力的な話し方
③ クレーム、トラブルの解決能力
④ 説得のしかた
(3) コミュニケーションスキルの演習
ロールプレイング等
■対象 中小製造業の経営者など ■受講料 2,000円
■定員 30名(先着順) ■講師 (有)ウェーブ 藤田 悠久雄(中小企業診断士)
申込方法等詳細は、こちらをご覧ください。