公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

中小企業の経営革新にインターネットの活用を -その4-

2009/02/27

63.jpg おはようございます。広島市内の中小企業の経営を全力で支援する中小企業支援センター所長の藤田です。


 今日は、「HiBiSインターネットビジネスフォーラム2009」で、当センター等が実施する「ネットマーケティング研究会」の活動を事例発表します。

 

 「ネットマーケティング研究会」は、当センター広島商工会議所等※が市内中小卸売業の活性を図るために設けたもので、30社47人が熱心な活動を行っています。

 

 最近、ブログによる情報発信が、SE0や顧客とのコミュニケーションを図るツールとして注目を集めています。しかし、中小企業が1社単独でブログを立ち上げても「集客が困難」「社内に人材が不足」などで、関心があってもなかなか取り組めないのが現状でした。


 
 そこで、この研究会では「共同ブログポータルサイト」を立ち上げ、インターネット上に公開しています。このサイトでは、参加者が、自社商品やイベントなどについて自ら書いたブログの反応を実感するとともに、アクセス解析にもとづくSE0を実地研究しています。ぜひ、ご覧になってください。


 
 「HiBiSインターネットビジネスフォーラム2009」では、このほかにも、広島でインターネットビジネスに取り組んでいる企業の事例発表やワイヤレスを使ったビジネスに関する講演も行われます。インターネットビジネスに興味や関心のある方は参加されてはどうでしょうか。

 

 

※ 実行委員会:財団法人広島市産業振興センター(中小企業支援センター)、広島商工会議所、広島市
  協力企業等:協同組合広島総合卸センター株式会社広島市産業情報サービス

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ