公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「ひろしまバーチャル環境展」出展企業の紹介(第13回)「(株)板野紙工」

2009/03/18

mennde.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のマネージャー・免出(環境担当)です。


 「広島市の産業」内の「ひろしまバーチャル環境展2009」に出展している企業の出展技術・製品をご紹介します。

 

株式会社 板野紙工(広島市佐伯区五日市町上河内468)

 

 お客様の商品を包む「化粧箱」や「ダンボール緩衝材」、「輸送用ダンボール」やその「抜き型」等を製造・販売してきた会社です。その中で培ってきたパッケージ設計のノウハウを活かし、エコ素材であるダンボ-ルを材料としたキッズ用デスクセットを中心に、『アイデア』と『親しみやすいデザイン』を取り入れ、新しい商品づくりに取り組んでいます。

 

 環境展の株式会社板野紙工はこちら    「広島市の産業」企業技術情報はこちら
                              企業技術の掲載方法はこちら

 

73.jpg ダンボールは、くり返しリサイクルされるエコ素材です。木やプラスチックにはない緩衝性と自由な設計が可能な柔軟性を持っており、ほどよく強く、ほどよくつぶれるため、小さなお子様も安全に使って頂けます。
 わたしたちの身のまわりにあるものは、役割を終えると捨てられてしまう物も多いものです。それならはじめから再び作り直せるダンボールで物を作り使い、限りある資源を有効に活用してはどうでしょうか。そのような製品を企画・設計し、製造・販売している会社です。

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ