公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「ひろしまバーチャル環境展」出展企業の紹介(第14回)「(有)上野園芸」

2009/03/23

mennde.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のマネージャー・免出(環境担当)です。


 「広島市の産業」内の「ひろしまバーチャル環境展2009」に出展している企業の出展技術・製品をご紹介します。

 

有限会社上野園芸(広島市安佐南区長束西3-10-14)

 

 上野園芸は、ビルの屋上や都市の遊休地を活用し、定年退職者や都市生活者による水耕栽培農業の普及を目指しています。

 

 地面から離れた空間で植物を栽培することにより、腰を曲げるという辛い作業から開放されると共に、『楽(ラク)で楽しい農業』を実践しています。

 

 都市での環境にやさしい水耕栽培で、定年退職後も楽しく気の合った仲間と共に、『癒し』や『楽しみ』を共有できる、そのような『市民参加』型の楽々農を目指します。

 

 

 環境展の有限会社上野園芸はこちら    「広島市の産業」企業技術情報はこちら
                             企業技術の掲載方法はこちら

 

定年退職後は何をされますか? 空宙(クウチュウ)トマト栽培はどうでしょうか!

 

74.jpg    楽々農 ~楽で楽しい農業~
                                        
定年退職後の第2の人生、何を生きがいとしますか?

 

 『空宙(クウチュウ)トマト栽培』は農家にとっては、『楽(ラク)』で、定年退職者にも楽しく参加できる農業です。 定年退職後、気の合った仲間と、トマトを栽培する喜びを分かち合いませんか?

 『空宙トマト栽培』が、皆様の『生きがい栽培』になっていくことを願っています。

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ