公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「いい店ひろしま」受賞店舗はどこが違うのか

2009/05/20

fujita.jpg おはようございます。

 がんばる中小企業を全力で支援する広島市中小企業支援センター所長の藤田です。

 

29.jpg 当センターでは商工会議所等と連携して「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。
 平成18年度にはじめたこの事業は、これまで26店舗を表彰しました。今年も6月から募集を始める予定です。

 

 「いい店ひろしま」は、消費者や専門家、学識経験者による3次の審査を経て決定します。 それでは、「いい店ひろしま」に選ばれたお店はどこが違うのでしょうか?

 

 この「いい店ひろしま」に選ばれたお店の評価を分析すると、
 いずれのお店も「明確な店舗コンセプト」があり、
 それに基づいた、店舗づくり、品揃えやサービスをおこない、
 さらに、心のこもった応対や豊富な商品知識など優れた接客とともに、
 ユニバーサルデザイン対応(障害者や高齢者への配慮)や環境への配慮にも優れている、
という特徴があります。

 

 消費者意識の多様化が進み、また、大型SCの出店もあり、中小小売店にとっては大変厳しい状況です。 

 「いい店ひろしま」に選ばれたお店は、そのような中にあって頑張っておられ、それが消費者に支持されています。
 是非、一度、お近くの「いい店ひろしま」を訪問され、その良さを見て、自店の経営の参考にされてはいかがでしょうか。

 

 当センターでは、お店のコンセプトの見直し、接客や店舗演出などについて、専門家の相談や派遣を行っております。ご利用ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ