公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「いい店ひろしま」への応募をお待ちしています!

2009/06/17

fujita1.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する広島市中小企業支援センター所長の藤田です。

 

 「いい店ひろしま顕彰事業」は、中小小売店の改善意欲の喚起とレベルアップを目的に、店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を表彰するものです。今年度は、6月15日(月)から7月31日(金)まで募集します。

 

 応募は、商店主の方が自ら応募する「自薦」のほか、消費者がいい店ひろしまにふさわしいと思うお店を推薦する「消費者推薦」があり、店づくり、接客技術、商品やサービスの独自性、障害者や高齢者への配慮などを、消費者や専門家が審査します。

 

 受賞した多くのお店から、お客様が増えた、売上が上がったなどのほか、従業員のモチベーションが上がった、自分がやってきた経営が認められ自信になった、といった声が多く寄せられています。また、市民と市政などの広報媒体で大々的にPRを行うほか、マスコミ各社に幅広く情報提供しテレビ番組等での報道実績も多くあります。

 

 自薦で応募された全てのお店には、良い点も悪い点も含めて審査員のコメントをお知らせします。このコメントをもとに多くのお店が何らかの改善をされており、大変参考になったとの声をいただいています。実際、このコメントを参考にお店の改善をされ、受賞につながったお店もあります。

 

 この「いい店ひろしま顕彰事業」に応募されることは、消費者や専門家の目で自店を客観的に見てもらうことにもなり、普段気づかない自店の「良い点」「悪い点」を知り、今後の経営に役立てることにつながります。そのためにも、是非、当事業への応募をお薦めします。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ