公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「企業ドック診断」募集中です!

2009/07/28

  hirayama.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・平山です。


  皆さんは気分転換に何をされていますか?自分は落語のCDを聞いたりしています。最近「幾代餅」という噺を聞きました。人気絶頂の花魁が、貧しい奉公人の誠意に打たれて一緒になる話なのですが、最近のお笑いなどには無い温かみがあり、とても明るい気分になれました。


 さて、支援センターでは、本年度から「企業ドック診断」という事業を実施しております。これは、財務・販売・労務・生産管理など、各種の経営課題を抱えている中小企業者や、自社の現状を正確に把握し、経営改善に取り組みたいと思われている中小企業者を対象に、当支援センターの専門家・マネージャーなどによる「診断チーム」を派遣するものです。診断により明らかになった経営課題について、改善提案に沿って経営革新(改善)を図ろうとされる場合には、中小企業診断協会の専門家を派遣し、具体的な改善活動を支援します。


hirayamaime.jpg 専門家・マネージャー・職員が「診断チーム」として結集し、皆さんの支援に全力となって取り組みます。コンサルティング会社に依頼をしたいが、費用の面などで躊躇されている方など、ぜひお問合せ下さい。

 

    詳しくはこちら

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ