公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

青色申告のため無料で税理士などに相談できる特別金融相談窓口をご利用ください。

2009/09/29

tsunemoto.jpg 

 おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・常本です。

 

 今回も特別金融相談窓口の利用案内をします。
 個人で仕事をしておられる方、税務署への青色申告の準備等はお済みでしょうか。

 

 最近、個人企業の方の相談内容が、青色申告に向けた書類作成についてというものが入るようになりました。この不況下での経費削減のため、税理士を雇わないで自ら申告書を作成して提出するという考えの方も増えてきているようです。

 青色申告は、特別控除など節税に役立つ特典などが付くため、青色申告をするメリットは大きいです。ですが、申告書の書き方や、青色申告と認められる添付書類の内容など、税理士などに任せてきた方が自分で書くというのは簡単ではありません。

 そこで、無料で税理士などに相談できる中小企業支援センターの「特別金融窓口相談」を利用していただきたいのです。
 
 今の時期(9月下旬~10月末)であれば、複数回利用も可能です。ギリギリの時期に相談いただいても、予約が一杯で一回しか利用できなかったり、結果として添付書類の整理なども間に合わなくなる可能性もあります。

 一回の相談時間は50分ですが、複数回利用しても料金はかからない「特別金融窓口相談」を複数回利用できるこの時期に、是非、ご利用ください。  

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ