お電話でお問い合わせ
082-278-8032
メールでお問い合わせ
2009/11/12
おはようございます。
がんばる中小企業を全力で支援する広島市中小企業支援センターの経営革新担当・佐伯です。
「いい店ひろしま」の担当になり、表彰店舗以外にもいろいろな小売店を見るようになりましたが、基本である「いらっしゃいませ」という挨拶や身だしなみ等ができていない店、買い物をする上で不便を感じる店をよく見かけます。
私も飲食店にいた経験があるので分かりますが、店の中にいるとなかなか自分の店を客観的に評価できません。
アンケートをとるのも有効だと思いますが、当支援センターには接客マナーや店舗演出の専門家など様々な分野の専門家がたくさんいます。初回は無料ですので、是非、専門家のアドバイザー派遣
を利用してみてください。