公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

平成21年度「中小企業のための環境経営戦略入門セミナー」の参加者を募集しております。

2009/11/16

takeda.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のマネジメント担当竹田です。

 

 当センターでは、12月4日(金)に、広島市まちづくり市民交流プラザにて、「中小企業のための環境経営戦略入門セミナー」を開催することとし、現在このセミナーの参加者を募集しております。

 

 地球環境問題は21世紀人類最大の課題と言われ、地球温暖化やエネルギー問題への関心が高まる中、環境に配慮しながら、コスト削減、業績改善、技術開発、企業イメージや商品・サービスの付加価値の向上を図る経営戦略は企業にとって必要不可欠となっています。
 そうした中、多くの中小企業の経営者が、「環境経営に取り組みたいが何から始めたらよいか分からない」、「どのくらいの効果が見込めるか分からない」、「ISOなどの認証取得は、取得コスト・内容・期間・人材などの問題から難しい」、「現在取り組んでいるが満足な成果がでない」、「現在のやり方でいいのか 不安である」などの様々な悩みを持っています。本セミナーでは、企業・組織の業種や規模に応じた取組み方法や成果について具体的な実例をあげながら分かりやすく解説いたします。

 

 この機会にどうかふるってご参加ください。参加をお待ちしております。
 各区役所、出張所、区民文化センター等に置いてある申込書(ちらし裏面)に記入してFAX等で送付されるか当センターのホームページから直接申し込みができます。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ