公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

来年への準備

2009/12/15

hirayama.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・平山です。


 皆さんは、手帳をご利用になりますか?僕は毎年この時期になると、「来年こそは手帳を使いこなすぞ!」と決心をし、色々な手帳を物色します。しかし使いこなせず、結局は簡単な手帳でスケジュール管理をするだけになってしまいます。今年は、「超整理手帳」を使いこなそうと思っていたのですが、結局あまり使いませんでした。


 しかし、来年向けに良い手帳を見つけました!「ビジネス力養成 小宮一慶手帳」です。最近は本の著者が手帳を出されることが多いですが、これもその1つです。この手帳のよいところは、月初に目標を立て、それを実行、検証というPDCAが回せるようになっているのです。今年の11月から使えるようになっているので使ってみましたが、スケジュールも管理しやすく、非常に使いやすいです。


 当センターのコンサルタントの先生は、パンパンになったシステム手帳をもっていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。皆さんも手帳使いの達人になるべく、一緒に頑張りましょう!

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ