公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「ひろしまベンチャー助成金」(21年度下期)の審査が始まりました

2010/01/29

kageyama.jpg おはようございます

 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営担当マネージャー・景山です。

 

 今回で第14回を迎える「ひろしまベンチャー助成金」の審査が始まりました。
 12月末に募集が締め切られ、合計で63件(うち法人42件、個人21件)と前回に続いて60件を超える応募がありました。

 

 事業分野別では、新製造技術が17件と最も多く、次いで環境・バイオ10件、流通・食品9件、情報通信7件など、となっています。

 

 1月下旬に一次審査(書面審査)、2月上旬に二次審査(面接審査)を行った後、3月には助成金贈呈先が決定され、贈呈式も行われる予定です。

 

 私も、一次審査員の一人として、審査を行いました。今回は、法人の応募が多かったこと、新製造技術や環境・バイオ分野の応募が多かったことも関係しているのでしょうか、新規性・独創性に富み、レベルが総じて高い案件が多かったように感じました。

 

 それだけに、「ベンチャー大賞」にはどこが選ばれるのか、前回創設されたが該当は無かった「エコ特別賞」はどうなるのかなど、大変興味深いところです。

                                                以   上

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ