公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「戦略的思考力強化セミナー」を開催しました!

2010/02/26

niimoto2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・新本です。

 

 今回は、2月22日(月)に、メルパルクHIROSHIMAで開催した戦略的思考力強化セミナーの結果を報告します。

 

 このセミナーでは、中小企業の経営者等を対象に、経営戦略策定に必要な戦略的思考力の高め方、戦略策定・実行のプロセスについての解説・演習を行い、経営戦略の構築に必要な知識と実践的な手法を学んでいただきました。


 経営戦略に関心のある方50名が受講されました。

 

 講師は、企業戦略分野のエキスパートとして活躍中で、大手企業、中堅・中小企業、ベンチャー企業など200社を超えるコンサルティング実績があるS&Gビジネスディレクション株式会社の代表取締役社長の吉田史朗先生で、具体的な事例を交えながら、「経営戦略の重要性」、「自社のあるべき姿を的確に捉える戦略眼」や「経営戦略策定のための分析手法」などについて、わかりやすく解説していただき、大変好評でした。

 

 今年度の当センターのセミナー・研修はこれで終了しましたが、来年度も各種セミナー・研修を開催しますので、中小企業の方や創業をお考えの方は、ぜひご参加ください。

 

105.jpg

 

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ