本文へ移動

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > 支援センター職員によるブログ > 各種事業の案内 > 「売場活性化セミナー」を開催します。たくさんの皆様のご参加お待ちしております!!

支援センター職員によるブログ

「売場活性化セミナー」を開催します。たくさんの皆様のご参加お待ちしております!!

2010/05/31

takeda2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当の竹田です。

 

 平成22年7月14日(水)13時30分から広島商工会議所において「売場活性化セミナー」を開催します。


 このセミナーは、広島市内の小売店舗の経営者、店舗責任者の皆様を対象として行うもので、多くの業種・業態の事例を紹介しながら、ビジュアルマーチャンダイジング(VMD)に携わる人がどのような視点で取組むと時代に対応した売場をつくることが出来るのかを、実例を交えながら分かりやすく解説します。
講師には、小売店の売場改善、販売研修VMDの実践指導を行っておられ、著書として、「商品陳列の法則99」「売場づくりの法則84」、その他月刊誌「商業界」「ファッション販売」などの業界誌で多数執筆しておられる株式会社マインド代表取締役 VMDディレクター 福田ひろひで(ふくだ・ひろひで)氏をお招きしております。


 詳しいことは、6月1日発行の「市民と市政」、各区役所、出張所、区民文化センター等に置いてあるチラシ、当センターの各種セミナー・研修会サイトで内容をお知らせしますので、是非ご覧ください。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

 

111.jpg         「中小企業のためのリスクマネジメント入門」セミナーの開催の様子(昨年7月開催)


月別の記事
リンク集

ページトップへ