公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

団体競技と会社経営

2010/06/25

nakamiya.jpg おはようございます。

 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・中宮です。

 

 梅雨に入り、ジメジメした天気が続いていますが、皆様は何かスポーツをされていらっしゃいますか。私は、地域のソフトボールチームに所属し、時間があれば、チームのメンバーと汗を流しています。汗を流すことは、日ごろのストレス発散に非常に効果的で、よい気分転換になっています。


 ところで、団体競技における強いチームづくりと強い会社づくりには、共通点が多いと思います。団体競技においては、チーム内の連携が非常に重要になってきます。会社経営においても同様に、ひとつの事業を行うためには、各セクションのメンバーが連携して行う必要があります。経理、人事部門などの内部管理部門については、後回しにされがちですが、会社経営の基礎となる部分ですから、おろそかにせず、一体となって事業を行う必要があります。また、個人のスキルアップの重要性はいうまでもありません。


 スポーツは、ストレス発散に効果的で、仕事をするにもいい影響があります。皆様もスポーツを通して、会社内の連携の重要性について考えてみる機会を持たれてはいかがでしょうか。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ