公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「売場活性化セミナー」を開催しました!

2010/07/27

takeda2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・竹田です。


 今回は、7月14日(水)に、広島商工会議所で、38名の方にご参加いただき開催した「売場活性化セミナー」の結果を報告します。

 

 このセミナーでは、西武百貨店渋谷店販売促進課チーフエタラジストを経て、現在、小売店の売場改善やVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の実践指導を行っておられる株式会社マインド代表取締役・VMDディレクターの福田ひろひで氏を講師にお招きし、VMDの概念や、色々な店舗演出事例にVMDの手法を盛り込み、分かりやすく解説していただきました。

 

 VMDの手法を利用することで、実施する前の売り場を平面的なものではなく、空間的なものとしてとらえ、その空間をお客様の立場に立って代表商品をアピールして買う気にさせる展示方法のやり方がわかり、セミナー後の参加者のアンケートでも、内容が理解でき、参考になった」という回答をいただき、大変好評でした。

 


127.jpg                          セミナー開催の様子

 

(参考)
VMDとは:店舗における品揃えやコンセプトなどを、視覚を中心に訴求する表現方法のこと。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ