公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

第3者の視点で、自社を見つめなおしませんか。

2010/08/23

tsunemoto2.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の常本☆康之です。

 

 今回は、中小企業支援センターの事業のうち「企業ドック診断」について紹介します。
 まず、財務・販売・労務・生産管理など、各種の経営課題を抱えている中小企業や、自社の現状を正確に把握し、経営改善に取り組みたいと思われている中小企業者を対象に、当支援センターの専門家とマネージャーなどで構成する「診断チーム」を派遣します。


 そのチームが診断対象企業の現状を第3者の視点で解析して、経営課題や強み・弱みを明確に示します。その結果、自社の現状を客観的に把握することができ、今後の経営計画の策定や財務内容の改善などに役立つ情報が得られます。


 また、「企業ドック診断」で明らかになった経営課題の解決を図ろうとされる場合で、具体的な改善活動が単独でできない時には、その課題にあった専門家を派遣しての経営支援も行います。
 自社の置かれている現状を把握されたい方、課題を明確にされたい方は、ぜひ「企業ドック診断」を受けてみてください。今後の経営に役立つこと間違いなしです。

 

 企業ドック診断の詳細は、こちらから

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ