公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

ホームページを活性化させよう!

2010/08/31

kishino2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・岸野です。

 

 8月11日(水)に創業ワンコインセミナーの最終テーマであるWebを開催いたしました。
 ホームページの活用事例やサイト運営に必要なポイントなど盛りだくさんの内容で、担当の私も最新の情報を聞く事ができ、とても参考となるセミナーでした。


 今日は、その中で、特に皆様にご紹介したいのが、有効なキーワードを見つけるソフト「キーワードウォッチャー」です。
 「キーワードウォッチャー」???「何のこっちゃー」と思われる方も、おためしの価値はあると思います。
 SEO、SEM、アフィリエイトマーケティングのための検索数値調査ツールで、インターネット上で検索されたキーワードの検索数を調べることができるツールです。

 

 過去に遡って検索数のトレンドをみたり、最新のデータに基づいた関連キーワードなどを調べることができます。無料会員登録(有料会員登録も有ります)を行うことで、検索数の上位20件まで見ることができます。ただし、無料ですので、月間検索数上限20回まで、検索可能期間は過去1ヶ月分と制約はありますが、検索数を調べたい年月、キーワードを入力して、検索ボタンをクリックするだけで、検索数が表示されます。

 

 ご自身のホームページで設定されているキーワードは適切なのだろうか疑問に思われている方は、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。新しいキーワードが発見できるかもしれません。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ