公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

販路開拓事業を活用しましょう

2010/10/22

mikio2.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北林です。

 

 自社の保有技術、魅力ある商品をいかに知ってもらい、売上に結びつけていくか。販路開拓の進め方について、当センターのメールマガジン・第60号から63号にかけて、(株)流通プランニング研究所 代表取締役 所長 川上正人氏に執筆していただきましたが、その中で、同氏はきっかけの大切さについても述べておられます。


 様々な支援機関で、きっかけづくりのための販路開拓支援事業を行っており、その中で、当センターの事業と国の事業をそれぞれご紹介します。

 

ひろしまバーチャル技術展示会
 医療・福祉に関する独自の技術、製品を有する広島市内の企業を対象に、広島市が開設するホームページ上に、ブログや動画サイトを利用し、自らの創意工夫でPRしていただく事業です。平成22年10月29日(金)まで、参加企業の募集をしています。

 

地域産品販路開拓機会提供支援事業
 中小企業を対象に、販路開拓を支援する2つの事業があります。
  ① 販路スペースに関する事業
    首都圏の百貨店、高級スーパー、エキナカの販売スペースを活用して、地域産品の販路

   開拓を支援する事業です。


  ② 展示商談会の開催に関する事業
    バイヤーとの個別商談会など展示商談会を通して、バイヤーや流通業者との「出会い」の

   場を提供する事業です。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ