公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「愉快なスマートフォン活用術」 何ができるかみんなで考えてみませんか?

2010/12/22

takeda2.jpg おはようございます。

 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当の竹田です。

 

 みなさん、最近、iPhone(アイフォーン)やらアンドロイドなど、多種類のスマートフォンが流行っているのをご存知ですか?

 スマートフォンとは、その名前(英訳)のとおり「賢い携帯」ではなくって、パソコンのようにアプリケーションソフトをインストールすることで色々な使い方ができる多機能電話のことです。
 それでは、実際これで何ができるのでしょうか?
 iPhone(アイフォーン)については、先日当センター職員の小林の11月30日のブログでも書いておりますが、先日あるメーカーのアンロドイド携帯を買って数週間使用してみた私なりの感想を述べてみますので、みなさまの活用のご参考にしていただければと思います。
 通常の携帯電話の「電話機能」と「メール機能」はそのまま利用できるのはもちろんのことですが、それ以外にまず便利だと思ったのは、「インターネット」がどこでも簡単に使えることです。ショッピングや道案内など、すぐ利用したいものをすぐ利用することができ、大変便利です。
 次に、ちょっと時間があったときには、「ワンセグ」や予めインストールしておいた「音楽」や「動画」など、娯楽的なものも、どこでも気軽に楽しむことができました。
 最後に、「高機能カメラ(動画もあり)」で、シャッターチャンスを逃がすことがなく、好きな時に鮮明な画像で、写真撮影できました。
 このように活用例の1部しか紹介しておりませんが、使い方次第では、まるでアンドロイド大星雲?(アンドロメダ大星雲)の銀河ように無限に広がっていくことと思います。
 また、世間でよく利用されているSkype(スカイプ)、Twitter(ツイッター)You Tube(ユーチューブ)など、ビジネスなどでも広く活用できるかと思います。
 みなさんも、もっと有効的な使い方を考え、ビジネスチャンスを掴んでみませんか。(^O^)/

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ