公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「経営者のための日常管理実践セミナー」を開催しました!

2011/01/26

takeda2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・竹田です。


 今回は、1月14日(金)に、広島市まちづくり市民交流プラザで、55名の方にご参加いただき開催した「経営者のための日常管理実践セミナー」の結果を報告します。

 

 

 

 


143.jpg                            セミナー開催の様子

 

 このセミナーに、広島工業大学大学院工学部教授・工学博士で、総合品質経営等の授業を担当され、デミング賞とTPM優秀賞の審査委員であり、民間企業における指導として、「品質向上のための問題解決」など数多くの実績を有しておられる久保田洋志氏を講師にお招きしました。先生は、企業に求められる日常管理を確実に実施することで、業務目標の達成、問題点の早期発見・解決などの取組みを円滑に行うことができるということで、日常管理を職場に定着させるための実践力を身につけるためのノウハウを実例に基づき、分かりやすく解説されました。

 

 「やるべきことをきっちり実践する」ことの重要性、「やるべきこと」の見える化手法、経営者・管理者の役割など日常管理を実践するための重要ポイントがふんだんに盛り込まれた内容で、セミナー後の参加者のアンケートでも、内容がよく理解でき、非常に参考になったという回答をいただき、大変好評でした。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ