公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

横川にデジタルサイネージ誕生

2011/02/15

bajyou2.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・馬上です。

 

 以前に当センター浜田マネージャーブログにもありましたように、横川の駅前広場にデジタルサイネージ(電子看板)が設置され、去る2月5日(土)に除幕式が行われました。この日は「かよこバスの日記念祭」と併せて行われ、広島市長ほか多くの方々が参加されました。

 

 このデジタルサイネージは「横川ストーリー」と名付けられ、広島市の「広島市商売(あきない)知恵出し事業の商店街団体と市民団体等の協働事業」の補助を受けて設置されたもので、これから横川商店街のイベントや個店の情報、地元公民館等の行事等の情報を発信していきます。

 

 また、このデジタルサイネージの特徴は、ただ画面を見るだけでなく、ディスプレイがタッチパネルになっており、スマートフォンのように画面にタッチすることで店の場所やメニューなど自分が欲しい情報が得られることです。

 

 ショッピング、グルメ、イベント、カルチャー・・・横川のいろんな情報が得られます。皆さんも横川に足を運んでみてください。

   155.jpg    

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ